「20-mimutes solo project Vol.1 Presented by Ayuo」-2

2004-11-15 - quiet heart-news_上野洋子,asteriskからの続き

  • Ayuo

バックに万華鏡のような映像を流して、いろいろな唄を。

    • 「思い出の悪魔」

寺山修司の詩の朗読から始まって、コロナミューズの演奏も。

    • 「Song of Songs」

「Heavenly Garden Orchestra」収録の曲。ギターの弾き語りで静かに。

    • 「他人の顔」

武満徹による、同名映画のテーマ曲。

    • 「ドミノ」

シド・バレットの曲。


ここで10分ほど休憩。


  • 第2部

今朝「医者に行ってきた」という神山さん。
そのイメージで?持ち時間ずっとインプロ。

ピアノ+ムーグのバイオレンスな演奏に映像がリンク。
(映像は東欧?の雰囲気のちょっと無気味なクレイアニメーション
お客さん達はたぶん(((;゜А゜)こんな感じだった。アワワ。

  • 太田恵資

ホッピーさんのあまりの迫力に怖じ気付いた!?のか、出てくるなり
「え〜皆様、本日はこれにて……」など。
なんやかや言いつつ、演奏開始。

青いエレクトリックヴァイオリンと自動演奏をからめながら、インドだったりコーランだったり、次々に世界を駆け回る目まぐるしいインプロ。
お馴染みの拡声器でヴォイスパフォーマンスも。
エレキヴァイオリンならではのロックな音も輝いてかっこいいなー、と思わせたところで、普通のヴァイオリンに持ち替えたと思ったら、
「だーめだだめだよそーの人魚は@△%:#〜〜」などという出典不明のへっぽこ歌謡で締め。会場大ウケ。

(おまけ)太田さんのお召し物:数日前のzabadakとほとんど一緒(笑)


以上でおひらき。アンコールはありませんでした。

(キーワード:上野洋子